防犯カメラ・監視カメラなら防犯カメラ本舗へ

防犯カメラ設置NO1の実績 関西エリア
TOP > 新着情報・キャンペーン・メディア掲載情報 > セキュリティ万全の新事務所が出来ました

セキュリティ万全の新事務所が出来ました

IMG_9790.jpg

城東区にアイピー総研の新事務所が出来ました。

2階建ての倉庫兼事務所です。


1階部分で、工事等で用するセキュリティ機器を保管し、
2階は、工事班の事務スペースとなっております。


貴重な資材の保管場所ですので、防犯対策はばっちりです。



今回は、ここで使用しているセキュリティについて、ご紹介いたします。

◎ 機械警備 ◎


syu.jpg
↑ 2階入り口壁面に設置されたセキュリティコントローラー(主装置)

この主装置が、各機械警備システムを一括管理しています
城東事務所の、火災・非常・保守を担う機器です。

2kai.jpg

建物内に設置されているセキュリティ商材はすべて、この主装置と連携しており、
非常を感知した際には・・
各機器⇒主装置⇒警報や、通知メール・電話などの連絡をします。

設定にもよりますが、侵入や火災など、非常連絡を主装置が受けた場合、弊社では
即座に警報が鳴り響き、登録されたアドレスへ通報メール・電話をする設定をしています。


以下では、各箇所に連携して設置されてあるセキュリティ商材をご紹介します。

IMG_0523.JPG
↑ 電子錠

予め設定の行われたタグをかざすか、遠隔操作にて、警備が外れ、ロックが解除されます。

警備を解除せずに扉の施錠やどこかから侵入が発生した場合は主装置に連絡をします。


keikai.jpg
↑ 玄関前に設置している、シグナルプロテクタ

警備が作動している間は"警戒中"と表示されます。
侵入者に対して、強烈な音とフラッシュで威嚇します。


名称未設定-1.jpg
↑ 1階の倉庫入口部分に設置している、モーションセンサー(動作探知機)です。

警備の解除を行わずに、何者かが侵入してきた場合は、
人の動きを察知した際に侵入とみなし、主装置へ連絡します。

door.jpg
↑ 一階、玄関の裏側はこんな感じです。

警備中は、
赤く光っている部分が、強力な磁力でロックされており、開けません。
(中に人がいる時も同様です。)

もちろん、無理やりこじ開けられたりした場合も主装置へ連絡します。

ロックは常に掛かっているので、中から施錠を行う場合は↓

btn.jpg
↑ 玄関のすぐ正面に設置してある機器で施錠管理が出来ます。

中から、ボタン一つで施錠が可能。
何度も出入りする場合は、解放をすることも可能。



right.jpg↑ 玄関 上部分に設置。

夜間は、センサーライトが作動しております。
人が近づいたら、その場を照らすことで、侵入者への威嚇が出来ます。


これらが主に、城東営業所を守ってくれているセキュリティ商材です。
他にも様々な用途に合った商材が御座いますので、お気軽にご相談下さいませ。







◎ 遠隔管理 ◎

続いて、城東事務所に社員が誰もいない時に、とても役立っているセキュリティをご紹介します。

cam.jpg

cam2.jpg
1階・2階共に、ネットワークカメラを設置しています。
今誰がここに居るか、資材の数なども本社にいながいつでも確認が出来ます。


IMG_0515.jpg

携帯やPCに登録することで、このように随時確認でき、
各カメラの映像を上下左右、ズームすることもでき、大変便利で重宝しております。

(ちなみに、遠隔で電気の入切も出来ます。)




---------------------------------- おまけ --------------------------------------

もっと便利なお役立ち商材はコレ

IMG_0671.jpg

来客対応です。

仕組みは、以下の通り。

①お客様がチャイムを鳴らす。
②本社の予めダウンロード設定のしてあるアプリが鳴る
"ピンポーン"
③通話開始
④PC上でカメラ映像を見ながら、遠隔で施錠操作を行う。

net.jpg
↑ 左に並んでいるボタンで、ドアの施錠をします。

この時、警備を解除しているわけではないので、
倉庫などに勝手に入った場合警報がなります。

IMG_0672.jpg
↑ チャイムが鳴り、スマートフォンで受け付けた際は
この画面を見て通話が出来ます。



業務効率が悪く、頭を悩ませていた別拠点の荷物の受け取り。

不在票は溜まるし、業者様にはご迷惑をお掛けしてしまいます。

かといって、じっと現地で待つこともできない現状。。。


遠隔操作の出来る電子錠・ネットワークカメラと、
高機能のインターホンを併用した、大変便利な仕組みが出来上がりました。



ぜひとも、皆様にお勧めしたいと思う、システムをご紹介させて頂きました。

簡単ではありますが、各機器の詳細については、
防犯設備士がご丁寧にご案内させて頂きますので、どうぞお気軽にお問合わせ下さいませ。