防犯カメラ・監視カメラなら防犯カメラ本舗へ

受付時間 9:00~19:00

0120-917-350

 

 

事例紹介

事例紹介

【導入したきっかけ】

マンションの奥にある駐車場にて車上荒しが頻繁に起こり、防犯カメラ設置の検討に入りました。
事件のあった駐車場はマンションの奥にあり、外からは駐車場の様子が全く見えない構造となっておりました。そういった駐車場は一旦入ってしまうと外からは見えない為、安心して仕事をされてしまう恐れがあります。
そういった死角をカメラにて補うよう防犯カメラの提案をしていきました。

【提案】

まずは、駐車場のカメラに関して説明をさせて頂きます。
①のカメラは駐車場の出入り口に向けて赤外線のカメラを設置しております。
 
EPR1.JPG
問題のあった②に関しては、外からは全く見えない位置にありますので、死角になっている駐車場全体を把握できるよう設置しております。
 
続いて、マンション内のカメラに移ります。
犯罪も車上荒しだけではありません。
防犯強化マンションのご提案をするのも、私たちの仕事です。
③に関しては、エントランス内に設置し、オートロックからの人の出入りを把握しエレベーター前の監視も行います。
 
④はオートロック前に設置。
オートロックを操作する人物の把握と郵便ポスト前の監視
EPR2.jpg
録画機は、倉庫の中に設置をしております。
2012-06-14 19.13.05.jpg
録画機とモニターは、専用のボックスの中に入れて運用。
※ボックスには専用のファンを設置し、ボックス内温度を一定にします。

【映像写真】

              昼
esupowa-ru 1.jpg



              夜
esupowa-ru 2.jpg
 

【最後に】

今回は合計4台のカメラを設置させて頂きました。
マンション内のドームカメラに関しては、天井が低いということもあり、耐衝撃のドームカメラを選定しました。天井が低いと防犯カメラにイタズラや、中には壊す方もいらっしゃいます。
耐衝撃のカメラは、衝撃に強くなっておりますので、ちょっとやそっとでの衝撃には耐えられる構造となっております。