防犯カメラ・監視カメラなら防犯カメラ本舗へ

受付時間 9:00~19:00

0120-917-350

 

 

事例紹介

事例紹介

神社の防犯

神社の防犯

神社の防犯

導入きっかけ

本殿に設置してあるお賽銭箱から、お賽銭を盗まれたり、境内の入口の階段にたむろしてゴミを置いたままにしたりといった被害が後を絶たなかったようです。
そのような被害がある為、夕方頃には門を閉めないといけない状態でした。
何方でも、何時でも参拝出来るように、安心な環境を作りたいという宮司さんのお考えから防犯カメラ設置をご検討されました。

問題のお賽銭箱と境内入口に1台ずつ設置

機器選定理由

夜間撮影が出来なければ意味がありません。
通常、夜間の撮影には赤外線搭載のカメラを選定することが多いですが、神社では木々が茂っており、クモなどの虫が沢山います。
虫たちは赤外線の光に集まる習性があります。
その結果、カメラのレンズの前にクモの巣を張り、夜間は光が反射して映像が確認出来なくなる可能性があるのです。
なので今回は当社オリジナル製品の高感度カメラを選定。
この高感度カメラは、赤外線を照射せずとも夜間でもカラー撮影ことが可能です。


虫の多い場所や、夜間でもカラーで映したいときなどはおススメのカメラです!!

設置カメラ

<PS-C5028>
・ 感度アップ機能
特殊なチップを使用し、少ない光でもデジタル処理をして昼間のように鮮やかな映像を映し出す機能です。
・ 大型レンズ
通常のカメラよりも大型のレンズを採用。 大きなレンズで目一杯光を吸収する仕組みになっています。
この2つの機能を同時に使う事で高感度カメラの中でも、 夜間の映像はずば抜けて鮮明です。

設置カメラ

録画機

<IPS-H041>

・ H.264圧縮方式対応
・ 各種スマートフォン、PCでの遠隔監視に対応
・ 音声入出力対応
・ 録画映像検索に便利なカレンダー機能搭載
・ スケジュール録画、モーション録画対応
・ USBフラッシュメモリーへのバックアップに対応
・ 自動上書き機能搭載
・ VGA出力に対応(最大解像度:1280×1024)

録画機