車上荒らし対策で防犯カメラ設置

屋外駐車場

導入システム:フルHDカメラ

【課題解決のポイント】

  • 以前から車上荒らしの被害が数回発生している
  • 車上荒らしの抑止・犯行の証拠を残したい

【再犯する車上荒らしに困っていた】

設置のきっかけは以前から被害が数回発生していた車上荒らしの対策が一番の目的でした。

契約者様の大切な車を守るため、また繰り返される犯罪に対しての威嚇や抑止をしたい、その対策として防犯カメラの設置を検討されました。

【車上荒らしの犯人は車でやってくることがおおい】

車上荒らしへの威嚇、犯行の証拠を残すため、死角のないよう駐車場全体を隙間なく撮影することを第一に考えました。
今回、オーナー様へご提案させていただいた内容としましては、カメラは全部で4台。車上荒らしの犯人は車でやってくることが多く、必ず駐車場の入口から入車してきます。その為、1台は駐車場の入口を重点的に撮影。残り3台で駐車場全体を把握するよう設置しました。

【課題を解決できて】

今回フルHDカメラを設置いたしました。オーナー様にはそのフルHDの映像を見ていただき、映像の綺麗さに驚いていただきました。画角に関しても提案前に実際の機器を持ち込んで入念にチェックした甲斐もあり、大変ご満足頂けました!
近年では駐車場に防犯カメラを設置するのは必須になってきていますが、防犯カメラはただ設置するだけでは意味がありません。
防犯設計に基づいた適切なカメラ、効果的な場所に設置する必要があります。
今回のカメラの設置でこちらの駐車場から車上荒らしがなくなることを願っています。