兵庫県内の月極駐車場に防犯カメラを設置

導入のきっかけ

今回は青空駐車場の事例を紹介します。オーナー様より、頻繁に車上荒らしが起きており、対策をしたいと相談を受けました。以前から駐車場の契約者様から防犯対策などの相談を受けていたそうですが、現地には街灯やフェンスも無く、電気もきていないので設置は難しいのではないかと考えられていたそうです。

提案内容

ポールを1本建柱し、そこにカメラ設置と電気引込の提案をしました。オーナー様は、見積り提示前までは金額面を気にされていましたが、実際の提示額をみると想定の範囲内で、問題なく工事に取り掛かっています。

今回は周囲に街灯があり、夜間はそこまで暗くありませんでしたが必要に応じてLEDの街灯も併せて設置する場合が多いです。

ポールを1本建柱し、そこにカメラ設置と電気引込の提案をしました。

オーナー様は、見積り提示前までは金額面を気にされていましたが、

実際の提示額をみると想定の範囲内で、問題なく工事に取り掛かっています。

今回は周囲に街灯があり、夜間はそこまで暗くありませんでしたが必要に応じてLEDの街灯も併せて設置する場合が多いです。

ポール設置場所 設置箇所の穴を掘ります。

青空駐車場に防犯カメラの取付ポールを建柱

ポールを建柱 コンクリートで穴をふさぎます。

青空駐車場に防犯カメラを設置するための電源工事

建てたポールに電気を引き込みカメラも設置。録画機・モニターは下部の収納ボックス内に設置。

青空駐車場の防犯カメラ ポールを建柱してボックス内に録画機とモニターを収納

最後に

設置場所が無い場合でもポールを建てることで設置は可能です。ポール設置の費用は皆さまの想像程の費用は掛かりません。電気が通っていなくても申請することで現場に引き込む事が可能です。

オーナー様から、「一先ずこれで安心です。ありがとう」の言葉を頂きました。利用している方々もこれで一安心です。青空駐車場への設置依頼も年々増えております。

まずはお気軽にご相談ください。