防犯カメラ・監視カメラなら防犯カメラ本舗へ

受付時間 9:00~19:00

0120-917-350

 

 

事例紹介

事例紹介

【設置のきっかけ】

こちらの倉庫はいくつものテナントさんが資材置き場、工場としてりようしています。

倉庫には駐車場が隣接してあり、社用車などが夜間でも駐車されている状況にありました。

そのような中、付近で車上荒らしや車の盗難が多発。

また、あるテナントさんが野外に置いていた室外機が盗まれるという事件が発生。

この事件をきっかけに、オーナー様が倉庫と駐車場の防犯強化を図りました。

【提案】

【提案】

カメラは倉庫の壁面と軒下に計3台設置。

核テナントの入り口と駐車場全体が把握できるように設計しました。

こちらの倉庫は外部からの侵入可能な箇所が多いため、カメラは比較的高い位置に設置し、広角撮影。

不審者を確実に撮影できるように全体を広く撮影できるように設定。

カメラは、夜間でもカラーで撮影が可能な高感度カメラを選定。

このカメラだと、有事の際は犯人の服装の色・車の色がはっきりわかるので

事件の早期解決のための重要な情報となります。

【設置カメラ】

【設置カメラ】

 録画映像です。

何が起こっても対応できるように、高所からは全体を撮影しています。

これがフルハイビジョンの画質です!!

【設置後】

防犯カメラを設置する最大のメリットは抑止効果です。

外部からも見える位置に設置することで、空き巣や車上荒らしに対して

「ここを狙うにはリスクが高すぎる」と思わせ、ターゲットから外させることが大切です。

設置後オーナー様には大変喜んでいただき、今後の犯罪の抑止と有事の際の証拠に大きく期待を寄せられていました。

今回の設置でこちらの倉庫から犯罪の被害がなくなることを願っています。