防犯カメラ・監視カメラなら防犯カメラ本舗へ

防犯カメラ設置NO1の実績 関西エリア
TOP > 更新情報 > 大阪 Sマンション カメラ9台お取替え

大阪 Sマンション カメラ9台お取替え



                       
           大阪 Sマンション カメラ9台お取替え



【設置のきっかけ】
こちらのマンションでは10年ほど前に設置したカメラがエントランスと駐輪場、エレベーター、玄関前に計4台、2階から6階までの各通路にダミーカメラが計5台設置されていました。
本物のカメラのうち1台は故障しており、他のカメラも映像の劣化が進んでいるなど、お取替えの時期にきていたため、オーナー様はこの機会にすべてのカメラのお取替えを検討されました。



【提案】

8.11サンリーベ見取り図.jpg

カメラの位置は以前と同じ位置に設置させて頂きました。
配線、配管は既設のものをそのまま利用し、コストを抑えています。

2階から6階の各通路のダミーカメラは本物のカメラに変更
配線は天井裏を通し、パイプスペースを利用して1階の管理人室まで運んでいますので、配管露出による景観を心配する必要はありません。


以前のカメラの映像は外からの光が強く、肝心な人の出入りが逆光となり全く映っていない状態でした。
今回のカメラはもちろん逆光補正付きのカメラを選定していますので、逆光により人の出入りが見えなくなることはありません



各通路のカメラ↓
8.11通路.jpg


駐輪場カメラ↓
8.11外.jpg


設置後モニター映像↓
8.11映像.jpg



【設置後】
今まで逆光で見えづらかったエントランスの映像の改善と各階の通路が把握できるようになったことにオーナー様には非常に喜んで頂けました。

今回のように古くからカメラを導入しているマンションなどではカメラの映像の劣化が進んでいたり、カメラの性能が十分でないことが多いです。防犯カメラはただ付けるだけでは不十分で、しっかりと映像が残せて初めて効果を発揮します。

長くカメラをお使いで取替えなどをご検討の方はアイピー総研までお気軽にお声掛けください。