防犯カメラ・監視カメラなら防犯カメラ本舗へ

防犯カメラ設置NO1の実績 関西エリア
TOP > お客様の声 > 「防犯カメラ完備」はマンションを売り出す為の必要不可欠なうたい文句

「防犯カメラ完備」はマンションを売り出す為の必要不可欠なうたい文句



IMG_1217_R.jpg
【ハイコート福島】オーナー田渕様


今回は大阪市福島区にあるマンション【ハイコート福島】のオーナー、田渕様にインタビューしました。

とても気さくな方で、たくさんお話が聞けました!







Q1.防犯カメラ導入のきっかけを教えて下さい


IMG_1209_R.jpg
マンションを売り出すのに、何かうたい文句が欲しかったからね。物件を選ぶのに、カメラがついてるかついてないかってやっぱり女性なら気になるでしょ?ついていた方が入居率は上がるしね。
あと、入居者の需要があったからかな。つけて欲しいという声が結構あったんですよ。

なるほど!!確かに物件選びは防犯設備がしっかりしている所を選びますね。このご時勢女性の一人暮らしは得に怖いですからね!







Q2.実際にカメラシステムを導入されて如何ですか?

IMG_1226_R.jpg
物件を訪ねてくるお客さんが増えましたね。今回でセキュリティーはしっかりしないといけないということを改めて実感しました。
カメラを導入する前は、入口のガラス戸がよく割られて困っていたんですよ。2.3回は被害にあってますね。でも、導入してからは威嚇効果もあってか、被害がなくなりました。


 IMG_1211_R.jpg
何年か前に、うちの防犯カメラにある事件の犯人が映っていて、逮捕に貢献したことがりましたね。それ以来警察が頼りにしてくるんですよ(笑)防犯カメラを導入していなければ、こんなことはできなかったですからね。あと、酔っ払いがマンションの前で寝ていて、防犯カメラにばっちり映っていたんで警察に連れて行きました。そのまま放っておくと、入居者に迷惑ですから、早く気づけてよかったです。


Q3.防犯カメラの魅力は何ですか?

IMG_1204_R.jpg最近の防犯カメラは画質が非常に綺麗ですね。昔は白黒だったり、画質が悪すぎて人の顔がはっきり見えなかったり・・・これじゃあ付けていても意味がないですけど、今のカメラははっきりわかります!





IMG_1235_R.jpg
IPカメラは、拡大縮小ができるし向きも変えられるしいいね!普通のカメラはできないからね...。
あと、携帯でカメラ映像をいつでも見られるっていうのも非常に魅力的です。移動中とかだと、何かあっても普通すぐ確認できませんからね。これは非常におもしろいです。





Q4.アイピー総研を選ばれた理由を教えてください。






IMG_1220_R.jpgん~...そうだな...やっぱり営業マンの熱意かな。最初はそんなにつける気はなかったんだけど、お金かかるしね。だけど、熱心に足を運んでくれたりよく連絡をくれたり。話を聞いてるうちにやっぱりカメラはあった方がいいと思ったよ。で、一度つけてみようかなと。正直、提案に来てくれてたのはアイピー総研さんだけじゃなかったんだけど、熱心さと、導入を考えさせた提案をしてくれたアイピー総研さんに決めました。
導入後も、つけたらつけっぱなしではなく、ちゃんと連絡もくれるしうちのことよく気にしてくれてて、今じゃもう長い付き合いになりますね。かれこれ何年になるだろうねぇ(笑)


番外編♪管理室を覗かせていただきました!!

IMG_1245_R.jpgマンションの最上階の一室が管理室になっていました。なんと、中を見せていただきました!!

いつもこのモニターで管理しているそうです。とても画質がよく、本当にホームビデオで撮っているみたいに動作もスムーズで、昔の様にカクカクした動きもなく、人の顔まではっきり確認できました!これなら安心ですね!!!



<<工事施工写真>>

            マンション入口外向きカメラ 
IMG_1203_R.jpg            
            マンション入口外向きカメラ撮影映像
IMG_1238_R.jpg
             

                  エレベーター内カメラ
IMG_1237_R.jpg            

            エレベーター前設置モニター
IMG_1236_R.jpg
            
            マンション入口IPカメラ撮影画像
IMG_1243_R.jpg






田渕様!本日はお忙しい中ご協力いただきまして、ありがとうございました!!貴重なご意見頂戴いたしました!!
今後ともアイピー総研をよろしくお願いいたします!!!
IMG_1233_R.jpg






マンションオーナー様 その他の お客様の声

ゴミの不法投棄はセンサーライトだけでは解決できませんでした

ゴミの不法投棄はセンサーライトだけでは解決できませんでした

【コーポ南加賀屋】オーナー 金城章博様今回ご紹介するのは大阪市住之江区にあるマン...

続きを見る

過去に空き巣被害。防犯カメラを設置してから被害がなくなりました

過去に空き巣被害。防犯カメラを設置してから被害がなくなりました

【第一岸田マンション】オーナー岸田幸之助様今回は寝屋川市にある第一岸田マンション...

続きを見る

是非オススメしたいです!

是非オススメしたいです!

【メゾンドール天王寺】上野様今回は、公認会計士でメゾンドール天王寺にお住まいの...

続きを見る

出会えてよかったです!

出会えてよかったです!

【グラツィオーソ石切】オーナー小林様生駒山の麓にあるハイツ、グラツィオーソ石切...

続きを見る

「防犯カメラ完備」はマンションを売り出す為の必要不可欠なうたい文句

「防犯カメラ完備」はマンションを売り出す為の必要不可欠なうたい文句

【ハイコート福島】オーナー田渕様今回は大阪市福島区にあるマンション【ハイコート...

続きを見る

お客様の声をもっと見る