防犯カメラ・監視カメラなら防犯カメラ本舗へ

受付時間 9:00~19:00

0120-917-350

 

 

新着情報

新着情報

新型コロナウィルス対策に最適のカメラ

新型コロナウイルス問題が深刻化している現在。

そこで今回は、高精度人体検温システム搭載サーマルカメラをご紹介いたします。

このカメラはサーマルカメラと黒体炉を連携させた高精度の検温システムで、体温計を使わずに人体温度測定が可能です。

 

新型コロナウィルス対策に最適のカメラ

1.温度測定精度は±0.3℃

黒体が標準温度サンプル体となり、映像上に常時表示されます。

温度補正を行いながら測定温度を保ちます。

1.温度測定精度は±0.3℃

2.顔検知機能で「額」の温度を測定!

カメラにAI機能を搭載しているため、顔検出が可能。額の温度をピンポイントで測定することができます。

他場所測定を最小限に抑えます。

2.顔検知機能で「額」の温度を測定!

3.異常発熱検知時に瞬時にアラーム発信!

設定温度を超えた場合、カメラに搭載されているLEDとスピーカーでアラーム発信します。

体調不良者への早期対応が可能です。

3.異常発熱検知時に瞬時にアラーム発信!

4.簡単な構成で高精度な体温検知が可能

サーマルカメラ ×1台
ブラックボディ(基準光源) ×1台
専用三脚+専用取付金具 × 各2台
カメラ用DC電源、電源ケーブル


保証期間:カメラ以外、ブラックボディ等の保証期間1年
※1.カメラとPCはLANケーブルでハブを介して接続します。
※2.映像の録画が必要な場合は、別途レコーダのご購入が必要です。
※3.設置には機器の高さや距離等の制約があります。

4.簡単な構成で高精度な体温検知が可能

4.サーマル映像とライブ映像が同時に閲覧可能。状況把握が簡単!

サーマルレンズと可視光レンズの2眼搭載のため、サーマル映像とライブ映像が同時表示されます。

4.サーマル映像とライブ映像が同時に閲覧可能。状況把握が簡単!

利用シーン

以下のような大勢の人達が集まる施設での、体表温度のスクリーニングを想定しています。
医療機関、公共施設、オフィス、ホテル、学校、イベント会場、音楽場
競技場(野球場・サッカー場等)、商業施設(百貨店・大型スーパー等)、データセンター、工場

機能一覧


  非接触でチェックが可能です。
  現場で働くスタッフの安心と安全をサポートします。


  高速な測定(1秒未満)が可能です。
  異常検知後、LEDライトやアラームを出す事が可能です。


  AIカメラ。カメラが顔検出を行い、そこから額を測定しています。
  カメラにはAI機能が搭載されており、精度の高い測定をサポートしています。


  温度測定の誤差は±0.3°。
  ブラックボディと連携する事で、通常の測定器では不可能な高精度を実現できます。
  ブラックボディと連携しない場合の誤差±1.0°。


  簡単組立。
  カメラとブラックボディを、専用三脚にセットすれば使用する事ができます。


※映像表示にはPCもしくはレコーダが必要です。
  カメラにはアラーム出力があるので、パトランプ等と連携させる事も可能です。

高精度 体温測定システム デモ動画

こちらのリンクより、高精度体温測定システムのデモ動画をご覧になれます。

デモ1

https://youtu.be/0OFR0uKhNFg

デモ2

https://youtu.be/EoocpECl_LI

お問い合わせはお気軽に

コロナ問題の長期化が予想される中、こちらのカメラの需要は高くなると考えられます。

実際、サーマルカメラに関する問い合わせが急増しております。

感染拡大予防には早めの対策が肝心です。

価格・納期等、ご興味がございましたらお気軽にお問い合わせください。