防犯カメラ・監視カメラなら防犯カメラ本舗へ

受付時間 9:00~19:00

0120-917-350

 

 

事例紹介

事例紹介

【導入するにあたってのきっかけ】

今回は海遊館様。カメラシステムの更新依頼です。

既存システムは水槽側にカメラ本体のみ、閲覧システムは全て牽引車側に設置。

普段は水槽側と牽引車は別々に保管されており、

使用する度に設置している4台分のカメラの配線を牽引車に接続して使用されていました。

取りまわす線が非常に多く、準備に時間が掛かるので

何か良い案はないか、と弊社にお声がけいただきました。

※既存システムの配線図↓

【導入するにあたってのきっかけ】

【提案内容】

☆既存のカメラ配線4台分の取り回しが一番のネックになっていた為、

 録画機(図:DVR)を水槽側に設置し、水槽⇔牽引車間の配線を少なくします。

☆水槽⇔牽引車間をエクステンダー(図:EXT)で接続することにより、

 LANケーブル2本のみの取り回しになります。

 また、エクステンダーを使用することにより、

 マウスの操作線も伸ばせるので牽引車側から録画機の操作が可能です。

☆水槽側に、録画機収納用BOXを設置(弊社施工外)

☆電気も水槽の動力から分割して使用(弊社施工外)

☆牽引車側にはカーインバーター(市販品)を使用して電源を供給

☆また、カメラ4台も併せて更新しました。

 水槽内は専用カメラを使用、サイドの覗き窓には小型カメラを使用。

 共に更新前の機器より画質が向上しています(アナログ→フルハイビジョン画質)

※施工後の配線図↓

【提案内容】

カメラ設置写真その1

カメラ設置写真その1

カメラ設置写真その2

カメラ設置写真その2

ボックス内も何とか収納完了

ボックス内も何とか収納完了

【最後に・・・】

弊社外の協力もあり、試行錯誤の中での施工でしたが、

無事に画が出たので一安心です。

このような貴重な機会を下さった海遊館様には大変感謝しております。

ありがとうございました。