防犯カメラ・監視カメラなら防犯カメラ本舗へ

受付時間 9:00~19:00

0120-917-350

 

 

事例紹介

事例紹介

【はじめに】

マンションに防犯カメラを設置することによって、犯罪抑止と入居者様のマナー向上に繋がればと、オーナーさんは設置を検討されました。
今回設置箇所はオーナーさんとじっくり考えて決めていきました。

【提案】

ゴミ捨て場、ポスト前、自転車置き場、エレベーターの計4台防犯カメラを設置
先ずゴミ捨て場と自転車置き場には、屋外赤外線カメラを設置
そのカメラがこちら↓
深見12.jpg
夜でも赤外線で撮影可能です。



ポスト前には、逆光補正機能付屋内ドームカメラを設置
そのカメラがこちらです↓
深見13.jpg
このカメラは逆光で明るい部分が白く飛んでしまうのを、自動で防いでくれて撮影が出来るんです。



そしてエレベーター内には耐衝撃ミニドーム型カメラを設置
そのカメラがこちらです↓
深見14.jpg
このカメラは、コンパクト設計ながら耐衝撃構造でイタズラにも強いカメラなんです。あと超広角なので狭いエレベーターには最適です。



カメラ設置箇所の見取り図です。↓
深見15.JPG
上記、4箇所に防犯カメラを設置させていただきました。

【最後に】

最近、賃貸マンションのエレベーター内でもカメラ設置が標準となってきましたね。
こちらのマンションのエレベーターには窓がついてない、一昔前のエレベーターでした。
なので、エレベーター内に入ってしまうと、全くの密室状態になってしまいます。
これでは、中の人が痴漢にあっていても、外からでは分からないですよね。
窓がついていないエレベーターに関しては、防犯カメラの設置がとても重要になります。
オーナーさんも設置箇所には大変満足して頂けました。
これで、犯罪抑止と入居者様のマナー向上に繋がることを願っています。