防犯カメラ・監視カメラなら防犯カメラ本舗へ

受付時間 9:00~19:00

0120-917-350

 

 

事例紹介

事例紹介

倉庫に防犯カメラ設置

今回のお客様は建設業の会社の社長さんからご依頼を頂きました。
1階に工具や部材の倉庫があり、2階が事務所という会社さんでした。

【導入のきっかけ】

導入のきっかけは1階倉庫で工具や部材が無くなる被害に遭われました。
倉庫は従業員だけではなく、他の業者さんも出入りするため誰が工具や部材を勝手に持ち出しているかなど特定できないため、また夜に不法侵入されるという被害にも遭われており、防犯対策と業務管理のため防犯カメラの導入をいたしました。
 

【設置箇所】

カメラ設置箇所は、従業員と他業者さんが出入りする出入り口に1台、工具・部材が置いてある倉庫内に1台設置いたしました。夜になって誰もいなくなると明かりがなく真っ暗になるので、赤外線カメラを設置いたしました。
倉庫内カメラ↓
カメラ13.jpg

出入り口カメラ
カメラ14.jpg

モニターカメラ映像
カメラ15.jpg
録画機
カメラ16.jpg
録画機とモニターは2階の事務所に設置
 

【最後に】

今回は、事務所のインターネットを利用して事務所や倉庫に居なくても遠隔地で映像を確認できるように設定。(弊社では遠隔設定をサービスで行っています。)
なにかあったときはリアルタイムの映像や録画されている映像を確認することができます。
また、工具や部材が無くなった時は録画されている映像を確認し犯人を特定しやすくなります。
 
社長さんからは、「これで一先ず安心です。映像と画角にも満足しています。」とのお言葉を頂いております。